大型犬と行けるおススメスポット日本生活

【河津桜】ジャーマンシェパード兄弟とお花見散歩

大型犬と行けるおススメスポット

一足早く春の訪れを感じに河津桜を見に行ってきました!

 

三重県紀北町にある「種まき権兵衛の里」の駐車場に車を停めて、

奇跡の川と呼ばれる銚子川沿いに咲く満開の河津桜を見ながら散歩をしてきました🌸

 

私たちが住んでいる伊勢は、最高気温約9°+前日の雨の影響で強風だったのですが、

同じ三重県内でも、紀北町は約12°で風もなくて暖かいお散歩日和♪

 

満開!!!

 

お昼前に行ったのですが、駐車場も広く、お散歩している人も疎らで、

大型犬2匹連れてのお散歩もとっても歩きやすかったです🐾

 

 

シェパード兄弟にとって、日本で迎える2度目の春です🌸

 

 

今回のお出かけ中も、たくさんの方に

「大きい」「でかい」「狼みたい」「熊みたい」「賢そう」「かっこいい」など・・・

たくさん声をかけて頂き、良い子にしていた2匹^^

 

お花見を堪能したあとは、隣を流れている銚子川へ!

川の透明度がすごい!!!

 

 

昨年の夏にもこの川の近くでキャンプをして、この川で水遊びをしたのですが、

普通の川だと川臭く?なるのに、この川で遊んだあとは毛質がすっごく良くなります

皮膚が少し弱いTOBIの肉球もとっても調子が良くなる!本当に奇跡の川です!

 

 

暖かくなってきたので、これからたくさんお出かけしたいと思います^^

 

▼今回訪れたのは「種まき権兵衛の里」▼

 

コメント

Copied title and URL